見出し画像

読書のすすめ

最近の私は少しでも時間があれば
本を読む事にしている
その数は膨大な量と日に日に化している
そんなに読めないだろうと
少し前迄は思っていたが
哲学分野の書籍を何冊か読んだので
文章読解力が半端なくレベルが上がってきている
のは確かだ。
皆様もご存知の様に情報を
インプットすると人間は旨く出来ていて
それらを自分なりにアウトプットしたく成るものである
今日も読みかけていた新書を2冊
読了致しました

読書する事によって集中力も上がるし
自分のアイデンティティの中身の価値観や
幅も拡がっていく
聞く力もつくしやり抜く力もつく。

コロナ禍の今だからこそ
読書を余計にするように成ったのは
間違いないし元々本好きな私なので
読書の秋とかという通念は私には
当てはまらない 年がら年中無休で
本を読んでいる。

兎に角私が言いたい事は
読書をする行為に依って損をする事は
ないだろう。

最後まで読んで頂いて
本当にありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?