見出し画像

浅草橋・歌舞伎町・秋葉原アイドル巡礼(2024年3月2話)

 令和時代の日本列島を舞台に、美少女キャラ達と主人公あなたが紡ぐブログマガジンです。

私小説『地球学徒の日記

2024(令和六)年3月16日(土曜)
浅草橋On Fleek!!

 池上久ヶ原くがはら(大田区)での呑川のみがわ学習会の後、アイドル御宅のネネカさん達は浅草橋に急行しました。

東京 台東区 浅草橋
東京 台東区 浅草橋

 今日はここで、久々に活動再開された春原すのはらあゆ様らのライブコンサートがあります。やや懐かしい曲から最近の曲まで、色々な歌を聴く事ができました。

 終演後の交流会では、当初は春原あゆ様に挨拶する予定だったのですが、久々の再会で少し緊張してしまい、先に(初対面の出演者である)ろこもこ様と記念写真を撮り、次に春原様とも撮影しました。

ネネカ
ネネカ
「あゆ様、活動再開して下さりありがとう御座います! 改めて、今後も宜しくお願いします!」

 春原あゆ様とツーショット撮影する時、右隣に並んだあゆ様の体温がこちらにも伝わりドキドキしました…///

 終了後、私達は浅草橋駅前の拉麺屋さんに寄り、博多豚骨拉麺などを頂きました。

 こうして本日の予定、昼の呑川学習会と、夜の浅草橋ライブは無事に終わりました…が、実は明日も歌舞伎町と秋葉原でアイドルイベントがあるので、帰ったら早く寝て疲れを取ったほうが良さそうです。


3月17日(日曜)
歌舞伎町Rougeルージュ.

 翌日、今日は昼(歌舞伎町)と夕方(秋葉原)に二つのイベントがあります。こんなに連日イベント参戦して、そろそろ財布の残高が心配です…。

 妹のナナミと一緒に、まずは新宿駅へと向かいます。

東京 新宿区 淀橋 歌舞伎町
東京 新宿区 淀橋 歌舞伎町

 陽光の降り注ぐ歌舞伎町を歩き、健康プラザ最上階に到着。今日は、ここでりべる様の誕生日記念ライブがあります。

 共演者の梨木つむぎ様も、色々な物販商品を携えていらっしゃいました。

 終演後、梨木様と記念写真を撮ったり、グッズを物色したりしました。特に、梨木様のガチャポン(課金ごとに抽選でランダムグッズを貰える)企画は大人気で、行列に結集せしファン達(の散財)を見届ける事ができました。

ナナミ
ナナミ
「りべるさん、お誕生日おめでとう! 良かったら、これ召し上がって下さい!」

 本日の主役であるりべる様には、彼の好物なチョコレート「アルフォート」を差し入れました。プレゼントとしては地味かも知れませんが、少しでも美味しく味わって頂けたらと思います。

 歌舞伎町のビル最上階でのライブという事もあり、大いに盛り上がった楽しい時間でした。

 しかし、私達の予定はまだあり、今度は新宿駅から秋葉原へと向かう事に。


秋葉原
さくらもち打ち上げオフ会

 同じ頃、秋葉原でも、地下アイドル望月まぅゆ・桜井優衣両氏らのライブが開催されており、夕方にはファンとの飲食会も予定されています。

 私達も、歌舞伎町から新宿駅地下街を経て秋葉原岩本町駅で下車し、会場の蛸焼屋さんに向かいました。

東京 神田 秋葉原
東京 神田 秋葉原

 写真を御覧の通り、色々なメニューを注文したり、お互いの「推し様」を語り合ったりしながら、皆様との親睦を深めました。

ネネカ
「まぅゆ様・優衣様、そして皆様お疲れ様でした! 乾杯!」

 昨日の浅草橋、そして今日の歌舞伎町から秋葉原へと至る「アイドル祭り」も、そろそろ終演です。

 解散後、最後に私達は、秋葉原のメイドカフェで「自主二次会」を開き、アイスオーレやワッフルなどを頂きながら、この二日間を振り返りました。先程の桜井優衣様も、メイドカフェで働いた経歴をお持ちだそうです。

ヒジリ
ヒジリ
「さあ、明日は月曜です。皆様から頂いた陽気で心身を癒し、
また一週間の働きを努めたいですね」

 最近、知り合ったフォロワーさんは、こちらのようなグループを応援しているようです。そう言えば、コンビニFの店内ビジョンで見掛ける事がありますね。

 次回は「聖書とアフリカと日本の絵本心理学」「復活祭イースターの意義」「現代日本仏教のオンライン修行」について記す予定です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?