見出し画像

卒業、解散とかの話

 ましんがんです。
 アイドルの活動において切っても切れないもの、いずれは訪れるもの。
 それはグループからの卒業、グループの休止です。
 バンドも同じようにメンバーの脱退だったり解散があります。
 アイドルに関しては「脱退」「解散」という言葉はあまり使われません。
 事実上の脱退でも卒業、解散であっても活動休止と言われるケースが多いです。
 言ってしまえば綺麗事かもしれませんが、アイドルという存在としてオブラートに包んでると思われます。

 いつかは...とわかっていてもやはり悲しいものです。
 卒業、休止の発表があると時に涙してしまうこともあります。

 よく〇〇ロスと呼ばれる現象?期間?があります。
 推しが辞めた後、好きだった故に引きずってしまう事です。
 その辺は個人差はありますが僕はロスはあまりなくて、きっぱり吹っ切れる方だと思います。
 もちろん好きだったので悲しくはなりますが切り替えは早いです。
 とは言っても完全に忘れられる事ではありません。
 ふと思い出して懐かしんだり、今どうしてるかなと思ったりもします。

 推しの卒業・休止でオタクをやめちゃう人もいると思いますが、別れもあれば出会いもあります。
 新しい推しを探したり、他の推しをより応援したり...
 簡単にやめられないのもオタクの悲しい性(さが)です。

【今日の一曲】さくら学院 / My Graduation Toss


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?