見出し画像

DAC横浜所属クリエーターの活動紹介 癒霞さん篇

ネネカ
この記事では、デジタルアートセンター横浜で音楽系のお仕事をされている「癒霞」様の作業内容を紹介します!

メンダコ
 こんにちは。今日は何をされているのですか?

癒霞
 今日は歌ってみた(自分で歌った曲)をミックスしたりボリューム調整をしています。

メンダコ
 なぜそれをやろうと思ったのですか?

癒霞
 昔から「歌ってみた」はやっていましたがガレージバンド(Apple社)やほかの人にミックスを頼んでいて自分でもクオリティーを上げたいと思ったからです。

メンダコ
 例えば何の曲をやっているのですか?

癒霞
 ハチさんのマトリョシカをやっています。

メンダコ
 いいですね。私も好きです。意識している所はありますか?

癒霞
 知識が無くずっと教えてもらえないので自分で復習を重ねています。

メンダコ
 頑張っていらっしゃいますね。難しい部分とかはありますか?

癒霞
 歌っている声とトラックの音量差(音声のむら)がありそれに苦戦しています。またサビを大きくするか迷ったりしています。

メンダコ
 逆に楽しい所はありますか?

癒霞
 歌うのも編集するのも全部楽しいです。

メンダコ
 いつも集中していて頑張っているなと感じています。インタビューに答えて下さりありがとう御座いました。これからも無理せず頑張って下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?