見出し画像

✅自己紹介&✅私から学べる英語学習のお話

日本語版は下にあるのでみてみてくださいね!

Introducing myself in English 

Hi everyone ! Thank you for accessing to this page ! I will not tell you my real name but you can call me Eureka-sensei or whatever you want :) 

When I was in junior high school my English was terrible and 2 weeks before the very first midterm exam my english teacher took me to teachers’ room after school and taught me basic English. I was obviously the worst student. Even though he taught me a lot with spending so much time, my score was only 64/100😅 Long story short, after that I studied really hard just to get any compliments from him and when I realized I started to love learning English even outside of the classes. Then I decided to learn things in English in college and graduated a university after submitting a long graduation essay all in English . During that college life, I went to study in a huge American college for a year and got credit as well. Now I am working in a foreign company with using English everyday. 

This is brief summary of my English learning life and I will write how-to and other tips to learn English by yourself :) 

。。。という感じで最初に英語で書き始めるというちょっと印象に残る記事の書き方をしてみようかなと思いつきでやってみましたがいかがでしょうか??✨

上に書いた英語の部分と内容は同じですがしっかり日本語でも記載していきますね☺️ 私の過去のお話も含めて今後の記事で紹介をしていこうかなとは思っているので、今回は簡単に書かせていただきます✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自己紹介(日本語)

私今でこそ英語でできないことはないんじゃないかなと思うくらいに成長しましたが、中学生で周りと同じように英語を学び始めた時は本当に酷くて、、初めての中間テスト(Be動詞)の2週間前くらいに当時の英語の先生にお呼び出しを受け、スペシャル特訓をかなりの時間やってもらったのにも関わらずその中間テストでは64点を叩き出すというスーパー困ったちゃんでした。(先生すみません🙏)それからというもの、その先生に褒められたい一心で勉強し、最終的に英語が大好きになり、独学で学校で習う以外の英語を勉強する時間を作りつつ、全て簿授業が英語で行われる大学に進学し、4年間のうち1年間はアメリカの大学で勉強して、英語で卒論出して卒業して今に至るっていう、最初の頃からしたら考えられないほどになりました✨ちなみに今は外資系の会社で毎日英語を使用してバリバリ働いてます😜

今後なにを発信するか

このド底辺だった私がどのようにして周りと差がつくほどに成長したのか、どうしたら「辛い」とか「勉強」っていう圧を感じずに楽しく学べるか、を私の経験をもとに今後詳しくお話ししていきたいと思います。留学したっていうと「留学したから英語ができる、英語が話せる」って思われがちなんですが、私の場合は留学前に英語を話せるように独学でなったのでそのノウハウなど諸々をメインに今後発信していけたらと思ってます✨もちろん英文法の考え方もお話していくつもりです^^

ちなみに英語力はテストで図るのは学生時代までと決めていたので留学前のスコアしかないですが、IELTS 6.5 スピーキングに関しては7.0でした📙なので私を信じて少し一緒に学んでみませんか?

学生の方、社会人の方、主婦の方へ

学生の方は、もちろん授業の補填としてみていただいても構いませんし、英検や入試対策に役立てていただけます😌社会人/主婦の方も1から英語を学び直したい方や、今後海外に行きたい、英語で会話できるようになりたい、ビジネスで英語を使用したい、TOEICの点数をのばしたい、など様々な理由が各自あるかと思いますので全てに対応できるようにしていきます✨

私のオンラインレッスン

実はオンラインでレッスンも開講してたりするので、ご興味のある方はここでもTwitterでもお声がけくださいねー^^bまずはお話ししたい、とかでも構いませんので🌟

そしてご覧のとおりTwitterもNoteも全て始めたばかりで白紙状態の私ですが、だからこそ、みなさんの要望に添えるように少しずつ少しずつ構築していけるのです!これは既に講師歴が長い方とは違う私だけのGood Point!!

文章も拙くて申し訳ないですが、ここまで読んでくださったかたはどうもありがとうございます☺️💓

これからもよろしくお願いいたします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?