見出し画像

赤富士ブレンド

なんというか、高倉健さんのような男前コーヒー。黒く艶やかな光もなんか神々しい。それでいて味わいはとても繊細でバランスが良い。僕は牛乳で割ることないけど、多分ラテとかにしてもうまいと思う。ついでにいうとアイスコーヒーにしてもきっとうまい。

夏の暑い日にしばらく外を歩いていて、汗だくでくたびれて、ちょっと一休み喫茶店に入って飲んだあの美味しいアイスコーヒー。そんな味を思い出させる味わい。ちょっと懐かしい感じのバイブスなのかも。とはいえ僕は真夏でもホットコーヒーしか飲まないのだけどね。

調べてみると店舗名も赤富士、このブレンドも赤富士。もちろん場所は富士山麓の静岡県富士宮市。今どき流行りのポートランドやらオーストラリアやらストックホルムやらといったスタイルのコーヒーではなく、ウィーンのカフェをイメージした重厚で伝統的な佇まい。店主は老舗カフェ・バッハで焙煎技術を学んだのだとか。なるほど懐かしさにどことなく納得。

いつも飲むならこういうコーヒーなんじゃないかって思うことあるよ。お店でも飲んでみたくなる味でした。

いただきますの会 MAP
https://maps.app.goo.gl/pBVhkrPvX3yayLFp7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?