見出し画像

1999年生まれのリアルnote

1999年生まれは同世代だと橋本環奈・永野芽郁・諸星すみれ・陸上サニブラウン・大橋のぞみなどがいます。

今回は1999年生まれのリアルメディアについてです。

https://twitter.com/never_be_a_pm/status/1080129644018298881?s=19

Daiさんのツイートを見てなんとなく気になったので気楽な気持ちで書きます。

幼稚園~

・初代プリキュア
・実写版セーラームーン
・天才てれびくんMAX

若干記憶が曖昧なところがありますが、みんなプリキュア派の中私は実写版セーラームーン派で今思えば北川景子や泉里香ラスボスが杉本彩で結構豪華なメンバー"(ノ*>∀<)ノオープニングは「瞳はいつもジュエル」(いまでも歌える)だったので「ムーンライト伝説」も歌えるけどあんまりイメージと合わないです……

天才てれびくんMAXはこの頃TIMレッド吉田とゴルゴ松本あと橋本甜歌ことてんちむ当時は男子にも突っかかってくるリーダー女子的なイメージでした。あとゲストで加藤夏希も出てました。この後花男にでるとわ…

小学生~

・オシャレ魔女ラブandベリー
・ポケットモンスターダイヤモンド&パール(アニメ)
・ニンテンドーDSライト
・ポケットモンスターダイヤモンド&パール(カセット)
ポケットモンスタープラチナ(カセット)
・たまごっち
・ちゃお
・きらりんレボリューション
・極上めちゃモテ委員長
・Popteen
・サン宝石

・フルハウス
・ハンナ・モンタナ
・うちの三姉妹
・鉄腕DASH&イッテQ

オシャレ魔女ラブandベリーはみんなやってたと思います。社会現象にまでなって300枚くらい多分持ってました!

ポケモンは私が1年生の頃にちょうどダイヤモンド&パール(以下DP)が始まりどハマりってより風潮としてみんな見てるって感じでしたね。DPは4年続いたのですが見ていたのは最初の2年間だけで最終回だけ中学になってレンタルしたのですがサトシのゴウカザルは今でも最強だと思いますしカッコイイです↑↑↑

ちゃおはきらりんレボリューション(以下きらレボ)世代でアニメも人気でした。今やニコニコ動画で「ヤラナイカ」のイメージがある方も少なくないかも知れません…。めちゃモテ委員長はきらレボと同時期に連載していたオシャレテクニックを主人公が教えるストーリーでコミックも途中まで購入していました。最終回はネットで高校に入ってから調べました。

女子高校生=JK 女子中学生=JC 女子小学生=JS
と略しJSの中でも定番のファッション雑誌はニコプチでした。周りのオシャレ女子はみんな買っていましたがナルミヤブランド(ポンポネット・メゾピアノ・ブルークロス)ボトムス定価1万円やバナナチップスといったブランドボトムス定価2万円を紹介しているブランドで買ってもらえない&サイズがない私はよく友達に「UNIQLOなんて来てるなんてダサいね私お母さんにそんな服着ちゃダメって言われる笑ブランドの服持ってないの?笑」とよくマウント取られてましたね。そんな私にはPopteen!109ブランドでそこまで高くないしサイズあるし大好きなヘアメイクは載ってるし109だぞ‼️とイキれるのでよく買っておりました。

サン宝石はデコやシュシュが1つ10円~という格安ファンシーショップサン宝石で300円とか高いです。

周りがというより私がハマっていたものについて話したいと思います。

フルハウスは小学校低学年の頃毎週火曜日NHKで夜の7時から放送していました。面白くて天才てれびくんMAXから続けてみちゃうのでよくお風呂急かされるのは我が家ではあるあるでした。

ハンナ・モンタナはテレビ東京で毎週金曜日午後5時30分から放送していました。当時ハンナ・モンタナで話があったのは2人くらいでしたね。ハンナの曲は何となくなら歌えますよ笑

うちの三姉妹はほのぼの育児コメディアニメです。エッセイコミック?の中でも楽しく見れるもので単行本も揃えておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?