見出し画像

海外で恵方巻きに挑戦!

こんにちは。チェコに来て3年目になりました。

コロナの影響で2年も日本に帰れておらず、日本食への執念で恵方巻きを作ることにしました。食材はチェコにあるものだけで!

完成品はこのような感じになりました。

日本にしかない食材の代用品はこちら。
椎茸→日本ではあまり見ない品種、ヒラタケ
三つ葉→ルッコラにさっと湯通し
刺し身→ボイルしたサーモン&蒸しチキン

一人で一本を食べるので少々細巻きで不格好ですが、、

なんとか形にはなりました。
今年は南南東ということでスマホで方角を調べて、わりかし静かに食べました。

最近のプラハは最低気温マイナス12℃と冷え込んでいますが、空気が澄み切っていて、とても綺麗な景色を見る事ができますよ。
この画像、よろしければポチッと押してみてください。最近のプラハの様子を見る事ができるようになっています。

それでは、ナスフレダノウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?