画像1

音楽の効用〜音楽で元気になる〜

京都・奈良EU協会
00:00 | 00:00
私も、いつしかレコードは聴かなくなり、そういえば最近はCDも聴く機会がうんと減りました。

でも、音楽を聴かなくなったわけではなく、むしろ今の方がよく聴いています。
それだけ手軽に音楽が聴けるようになったということですね。

音楽を聴いて、元気になったり、いい気分になったり、時には感情を揺さぶられたり、リラックスできたりすることは、多くの方々が実際に体験されていることだと思います。

では、みなさんはその音楽が自分の体に一体どんな影響を与えているのか、意識されたことがあるでしょうか?
今回は、わたくし中橋の長年の研究テーマでもあります「音楽の効用」について、少し触れてみました。

新しい四月!好きな音楽で心軽やかに元気に過ごしましょう♪

🎼 Piano Sonata in A major, D.959 (Schubert, Franz)
Charlie Albright (piano)
🎼 10 Preludes, Op.23 (Rachmaninoff, Sergei)
3. Tempo di minuetto (D minor)
Luis Kolodin (Piano)
🎼 4 Nachtstücke, Op.23 (Schumann, Robert)
No.4
Luis Kolodin (Piano)
🎼 3 Romances sans paroles, Op.17 (Fauré, Gabriel)
3. Andante moderato
Luis Kolodin (Piano)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?