見出し画像

今週を頑張ればお盆休みなので浮かれております(笑)

本日、14:00過ぎ。

田舎には珍しい激し目なゲリラ豪雨(;゚ロ゚)

安全な場所で稲光を見るのはめっちゃワクワクする私も、
うわっ!!!!!!
っと大きな声が出てしまうほどの雷にビビりました(笑)

ほんの1時間程度でしたが、風も強く激しい雷雨。
帰宅したら、案の定・・・_| ̄|○

モリモリだったコキアさんが、一番右を残して崩壊していました。
もう写真を撮る気にもなれずショック(><。)。。。

でも、そんな私にメチャメチャ癒やしが(〃∇〃) てれっ☆

これ、なんだと思います?
(・・・って、すごく失礼な聞きかた^^;)

この時期だもの、分かりますよね。

そうなんです。
我が家は初盆なんだけど、特別なことはしないことにしたの。
でも、気持ちだけでも・・・と思って(^^)

金糸で作られた精霊馬さんと精霊牛さん

イメージよりも小さかったけれど、でも可愛いです(〃∇〃) てれっ☆
ちょいと高かったけれど、母が好きそうな感じ(笑)

本来であれば、我が家は・・・無宗教ってことになるの?

母の実家は、浄土真宗本願寺派だったんだけど・・・。
葬儀の時のお寺さんは曹洞宗。
四十九日の法要は、息子の友人のお寺さんにお願いしたんだけど、
そちらは真宗佛光寺派(浄土真宗・・・だよね?)
誰に聞いても、バラバラな答えが返ってくるので正解が分からない。

もぉ~ね。
母に聞いてみたいです。
今、どこにおるの?(笑)

お墓の問題とか、粉骨とか、お位牌とか、仏壇とか。
母は・・・どうしたかったのかな?


因みに、浄土真宗は精霊馬さんと精霊牛さんを飾らないんだそう。

でも、可愛いから買ってしまった(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

なかなかの猛暑。
私たちが子供の頃は、こんなに暑くなかったし。
2~3年前の夏と比べても、焦げるほど暑い日が多い気がする。
「常識」が通用しなくなっているのかな。

なんかもう・・・
蓄電設備を整えておかないと、停電したら命を守れないよね。
最悪、冷蔵庫の中身は全滅してしまっても・・・。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?