見出し画像

どうやら母は「何かが」見える人だったらしい(まぢかっ!?)

我が家の近所に、伯母が一人暮らししています。
(近所って・・・どのくらいの距離のことを言うんだろう?)
伯母の家とは、徒歩だと7~8分かなぁ?

母は5人兄妹(長男・二男・母・二女・三女)だったけれど、
近所の伯母は二男の奥さん。
私がココの土地を買った一番の決め手が、伯母の近くだから。

それなのに、母は引っ越しして3か月しか住まず、
伯母より先に逝ってしまって( ̄ー ̄; ヒヤリ

葬儀以降は連絡もとっていなかったんだけど・・・
残業していたら、珍しく伯母から電話がかかってきたのです。
どうやら7月くらいから体調を崩していて、
病院に通って調べたら肝臓癌で手術するらしい。

だいぶ弱ってきて、歩けなくなっているらしくて・・・。
母が使っていた歩行器やシルバーカーがあったら、
しばらく貸してほしいと。。。
処分しないで良かったな(T▽T)アハハ!


帰宅してから届けたんだけど・・・
1時間半くらいつかまって、分からん話を聞かされた(笑)
伯母も80代後半? もしかしたら90代?
話がアチコチ飛んで繋がっていないし、聞き取れないし。

だけど、きっと寂しいんだよね(涙)

固形物が食べられないというので、
メイバランスやカロリーメイト、タンパクトのゼリー飲料を差し入れ。
母はゼリー飲料系はNGだったけれど、どうやら伯母は大丈夫(笑)
生きたい気持ちも強くあるので、
14日の手術まで体力を維持して頑張ってほしいな。

この伯母は、第六感?霊感?がアルみたいで・・・
母が、私に連絡をするように言ったんだそうな^^;
そして、驚くべき一言
母も、良く見えていたと言っていた・・・んだってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ちょっと・・・怖いんですけど(><。)。。。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

はい、ごめんなさいm(__)m

今週の土曜日、必ずやります!
キッチンのレンジフードと換気扇(トイレ、脱衣場、ロフト、階段下)
そして、浴室の24時間換気扇

最近、ちゃんとお掃除してない・・・。
しっかりしよう。
Kindle出版まで、あと10日。
終わったら・・・ユックリしたいな。

あ、いゃいゃ、片付けます(T▽T)アハハ!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?