見出し画像

一人は寂しいけど一人は楽しい。でも、ひとりは「ひとり」

いよいよですっ(〃∇〃) てれっ☆

何が・・・って?(笑)


いゃ、まだなんですけどね
明日のお昼は、今日の残りなんです

でも、明日はお天気が悪そうなので
今夜のうちに少しだけ精米に行ってきました(^^)v


そうなんです♪

いよいよ
ほのぼの観音米(令和4年度産)を食するときがやってきました

明日は、まだ古米なんですけどね(T▽T)アハハ!



実は、母や息子は白米主義者だったんです(笑)
(主義者ってなんだよ^^;)

炊飯器で炊くのは、白米じゃなきゃダメだったんですよね
もちろん、たまぁ~に炊き込みご飯とかはOK
でも、玄米はもちろん雑穀米とかね~
身体に良さそうだと思っていたんだけど、許されなかった


一人になった今
雑穀米とか玄米とか・・・試してみようかな~って(・・;)

手始めに、少しだけ5分づきで精米してきました

色の違いが分かるように
白いキッチンペーパーと比較してみた(笑)


こんな茶色で・・・美味しく炊けるだろうか?

いゃ、ほのぼの観音米だもん
美味しいに決まってるじゃないか(笑)

明日が楽しみ('-'*)フフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?