見出し画像

パーソナルダイエット(食事マネジメント)

今日・・・。

初めてカロミルに食事を登録してみました(笑)

昼食までだけど・・・めんどくさっ( ̄ー ̄; ヒヤリ

昔、レコーディングダイエットもチャレンジしようとしたけど・・・
失敗したんだったよな
あすけんダイエットもアカンかった(笑)

だからダメなんだろうけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、人生最後のダイエット
成功させるんだ(笑)



(誤魔化しきれないな・・・。このテンション^^;)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

緩和ケア状態になって初対面のとき
良い意味で衝撃的だった姉の様子・・・。

というのも
姪っ子が「延命しません」と決断したときの姉を動画で見ていたから。

地元の病院から新潟市内の大学病院に転院するとき、
病室から救急車に乗り込むまでの移動を狙って会いに行った。
でも、そのとき既に言語機能が失われつつあって・・・
目をつぶったまま言葉にならない「ごめんね・・・」を呟いて涙を流した姉。

大学病院での検査も難航し、診断が付いたのは1か月後だったかな。
送られてきた動画は、姉妹でありながら目を背けたくなる様子だった・・・。
手術に耐えられる体力がないとのことで、転移巣は摘出せず。
かと言って、それに変わる治療もしないと聞いていた。

『原発不明癌』

姪っ子は多くを語ることがなくなり、私からは敢えて連絡をとらなかった。
だから、私の中の姉は動画のまま時が止まっていたのだった・・・。


それがね・・・。
青天の霹靂ですよ(笑)

人間って不思議だな~って思いました。

今でも、そう思う。
姉は自分が死ぬなんて思っていないのかもしれない。
だからこそ、身体も頑張っているのかな・・・。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?