見出し画像

月と雨と。⑴〜僕の願い〜

昔読んだ本を思い出した。

結ばれるべき2人が、些細なきっかけですれ違い別々の道を歩むことになる、悲恋の物語。

本好きの君に薦められて僕も読んでみたが、はっきり言って嫌いだった。

どうして想いを伝えない?素直に行動しない?

一歩踏み出せば上手くいくのに「運命のいたずら」なんて言葉で片付けることが気に入らなかった。


でも。


これじゃあの本と同じじゃないか。

君の笑顔が欲しかっただけなのに、プライドに負けて素っ気なくして。

変に気を使って思っていることを言えなくなって、結果君を傷つけて。

「さようなら」

そう言ったのは君だけど、自分から突き放したのと変わらない。


最後に想いを言葉にしたのはいつだ?


あれから数週間。あの日以来の雨。

出て行った君の方、ベランダから眺めると水溜まりに丸い月がいた。


もう遅いかもしれない。

でも、まだ届くかもしれない。


滲む視界で、震える指先を必死に動かした。

本を読まない僕に、君が教えてくれた唯一の言葉。


今日も変わらず、月が綺麗ですね。

サポートいただけると大変嬉しいです…! いただいたサポートは様々な創作活動に使わせていただきます。