見出し画像

「バーチャルヒューマン」はどこまで私たちの生活に浸透していくのだろう。

竹中 豪です。
皆さんは人間そっくりの「バーチャルヒューマン」の進化を知っていますか?
私はまだまだデフォルメされたキャラクターチックなイメージが強かったので、先日ニュース記事で見た「バーチャルヒューマン」の完成度の高さに度肝を抜かされてしまいました。

こんなことを言うのはもはや野暮なのかもしれませんが、「この子が現実に存在していないことが信じられない!」と思うほど。我々と同じ次元で生活している姿も容易に想像できるのです。

皆さんは「SK-II」のこのCM、見たことがありますか?

私自身はなんとなく見たことがあるように思うのですが、このCM内で綾瀬はるかさんと共演している「バーチャルヒューマン」の存在は知らず、何も違和感を抱くことがなかったです。

CM内に出てくるピンク色のボブヘアの方がアジア初のバーチャルヒューマン「imma」さんという方なのだそうで、他にもFENDIやPRADA、TOMMY HILFIGERのモデルなどを務められてきたのだとか。

今後も「バーチャルヒューマン」の活動領域はどんどん拡大していくのでしょうね。一体どこまで我々の生活に浸透してくるのか…ワクワクしています。

私が子どもの頃に思い描いた未来よりも、未来はもっとすごいことになりそうです。

by竹中 豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?