見出し画像

底辺の底力

そんな日もある、そんな時もある
自分に言い聞かせて過ごす日々は
苦くて苦くて
胸が詰まったような
思考が止まって
足が止まって
絡め取られて
足元からジワジワと固まっていくような

そんな思いをしても
何も変えることもできない
自分の力の無さに絶望する

泥水をすすって生きる自分が惨めで嫌になる


嫌になるけど生きるために必要なら
喜んですすろうじゃないか

泥水をすすってすすって

いつか泥水を泥水と感じなくなるその日まで

子どもが長い時を経て大人になりブラックコーヒーが飲めるようになるみたいに
砂糖もミルクもなくても
泥水が苦くなくなるまで

その事が私自身を強くするなら

手の届かない天才どもに
底辺の底力をみせてやる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?