見出し画像

病んでしまった話の後日談



病んでしまって大変な思いをした先月からもうすぐ1ヶ月経ってしまうのですが、相変わらず人恋しくて、誰かに会いたい、そんな日々は続いています。




先週遠方に住む姉夫婦の家に遊びに行きました。

甥っ子姪っ子も成長してて賑やかなこの家にいると、くよくよ考える暇はほとんど無くて、久々に会う姉との会話も弾みました。



仲のいい友人が遠方に行ってしまうこと、当時の彼のこと、最近あった全てを話しました。


姉も、仲のいい友人や通っていた美容室の美容師さんが遠方に行ってしまうらしく、すぐ会える友人知人がいなくなってしまうことを嘆いていました。


あぁ、みんな同じなんだな

そう思うと少し安心しました。


姉は寂しい気持ちは子供で埋めてる
と言いました。
たしかに子供がいたら、そんなの考える暇もないんだろうなと思います。
羨ましい気もします。


私も子供ができたら変わるだろうか?とも思いましたが、旦那の仕事柄、私のワンオペ育児は確定なのできついなーと思います。


できたらいいな、と思う反面
できなくてこのままの生活で、今の気持ちがずっと続くのかと思うと苦しくなりました。

そりゃいつかはこのもやもやも忘れて普通の日常が訪れるのだと思います。



姉の家にいる間は寂しさが紛れていたので、返事の有無に関わらず、例の彼にLINEを送ることにしました。
ボーリング行こうよー
と、一言。



ご飯ではなくボウリングと言ったのは、当時よく行っていたからです。
友達として楽しい思い出を最後に作っておきたかったという思いもありました。

あと、ご飯だと会話がメインになってしまうのがちょっと怖かった気がします。
その点、ボウリングって大人数とかじゃない限り、すぐ順番が回ってくるわけで、意外と話す時間は少なくなるのがなんかいいなと思って。



結局その連絡は19日に送ったのですが、今も未読のままです。
ほんとにLINE見ない人なんだなーって思ったけどいっそブロックされたのかも?とも思いました。



連絡しようと思えばアドレスがあるのでメールでもショートメッセージみたいなのでも送れるんだけれど、会いたいが必死すぎて普通に引くよなと思い、さすがにそこはやめときました。



日にちも経って返事は気にならなくなった
と言うのはまあ嘘なんですけどね

そりゃ行けないにしろ返事ぐらいくれよと。
普段何のツールで連絡取ってるの?と。


あぁ、昔の彼はもうほんとにいないんだなと改めて感じてしまうのでした。




それもまた悲しくて、わたしはまた少しだけ病んでるのです。




11月ってどの日にも"いい"がつくわけで、語呂合わせで入籍したりするカップルが多いわけで、その彼も例に漏れずいつ結婚してもおかしくないわけで、きっとそしたら会えなくなってしまうのかなーと思うと寂しくて、だから早めに会いたいと思ってる。


異性の友達にはある程度会える期限がある気がするので(そんなことないんだろうけど)今年中に会えたらいいなー




とりあえず今の私は会いたい人が何人かいます。

相手の仕事の忙しさとか見つつ、順番に会っていきたいな。




みんな、きっと会ってしまえばなんてことないけれど、このなんでもない時間を大事にしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?