もうジャニーズ好きなの!?

ただいま絶賛小学校1年生のHanaです。
とにかく何かしらの遊びを1日中考えて行動に起こしている毎日です。平和。

そんなHanaですが、最近Snow Manにハマり始めました。
きっかけはママが好きで車の中で音楽を流すようになってから。
しかも推しまでママと被ってしまうという事件。

音楽が基本好きだからなぁ

車の中ではラジオ(J-WAVE)を流しているか音楽を流しているかのどちらかなのですが、ここ1年くらいHanaがハマっていたのはYOASOBIでした。ボクのスマホにポケカラというアプリが入っていて、カラオケができるアプリなんですね。それで「夜に駆ける」や「怪物」などなど、ひとり部屋にこもってカラオケしていたのですが、歌詞が耳コピなんでなんとなく分かっているような分かっていないような感じで歌っていました。

でもSnow Manはわりと耳コピしやすいらしく、特にキッタキッテナイという曲がお気に入りのご様子。結構歌詞も覚えてきました。
最近はテレビでも雑誌でもSnow Manだらけ。子どもといっても、もう大人の階段あがっているんだなと感じています。

音楽好きになるのはいいことですね

Hanaはピアノを習おうとは思わなかったようですが、音楽自体は結構好きなようです。ピアノよりもどちらかというと音楽に合わせてダンスするほうが好きなのかな。
小さい時から童謡の入った音が出る本で遊んでいましたし、チャイコフスキーのくるみ割り人形で絵本と音楽が融合している本があるのですが、その本をボク用に買っていて、それを持ち出しては音楽がなるスイッチを押して遊んでいます。いまでもたまに引っ張り出してくるので、細くながーく好きな遊びが音楽のようです。

まさか7歳の時点でSnow Manに目が行くとは思いませんでしたが、音楽を純粋に好きになってもらいたいなぁという親としての願望はあります。今後のHanaと音楽について楽しみで仕方ありません。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?