見出し画像

ハピナ(ネ)スについて考えてみた

私たち家族はなんなんだろうとたまに思います。
皆適当だし、子どもたちなんて全然いうこときかないし、妻なんて怒るのやめちゃったし。
でもみんなそれぞれ楽しそうに生きているし。先行き不透明すぎる。
だから、もうただただ楽しく働くことにしていました。

妻が、今年に入って「ママをポケモンに例えたら何になる?」と息子たちに聞きました。
ちなみに私は冗談で「ルージュラ」って答えたら、笑いとるつもりだったのになぜかガチおこされてちょっと面倒なことになりました。
※ルージュラ:エスパータイプです。サイコパス、的な。特性、どんかん。

それで、回答はというと、
長男(中3)次男(中1)に別々に聞いたのですが、長男は「ハピナス」、次男は「ラッキー」とどちらも即答。
※ラッキーが進化すると、ハピナスになります。
※ハピナス:ノーマルタイプのしあわせポケモン

2月になり妻の誕生日が近づいてきて、長男が妻に聞きました。「40歳でしょ、誕生日なにかほしいものあるの?」
妻は「じゃぁ、ハピナスのポケモンカードがほしい!」と答えました。(←やっぱりサイコパスだ)

そして長男は、ハピナスのカードを渡しました。
「はい、ブックオフで50円。」
というセリフと共に。

ものすごく感動しちゃいましてね、自分。(←感動しちゃう自分もやっぱりおかしいのかもしれません)
たかが50円なんだけど、探しに行ったんだ、本当に買ってきちゃうんだ、こいつ、と思って。

親バカなんでしょう、もしかしたら勘違いでただの甘やかしと思われるのでしょう。
我が家は、1枚のポケモンカードを大切にしちゃう家族です。でも、そんな家族で本当によかった。

いいんです。だって、「Happy wife,Happy Life」だと思ってるから。
それが息子たちに伝わってて本当によかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?