見出し画像

万物は流転する|二拠点生活の落とし穴に落ちる

週に1回、自宅から海辺に向かう電車移動の3時間がだんだん苦痛になってきた。移動中に読書したり有意義に過ごしてるから全然平気!!!と思い込むようにしていた。
シェアハウスのお部屋は借りてる仮の住まい。それでも景色、環境すべてが新鮮で感動があるから全然大丈夫!!!と思い込むようにしていた。
本当は心が乗らなくなっていた。寂しさを感じるようになっていた。都市にいるときは海辺のことを考え、海辺にいるときは都市での仕事のことを考え、今ここに自分がいない状態。二拠点を移動してるうちに精神がバラバラになってしまった…!仕事に向き合うための二拠点生活だったのに、うまくできなくて、つらい。

今、何を大事にしたいのかを問う。自分らしく、気持ちよく暮らせる環境を整えたい。集中して仕事をする場所を作りたい。製作者からクリエイターの道に進んでいきたい。

二拠点生活とは違った方法で、自分にとっての最適を模索してみよう。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?