見出し画像

材木座 秋の気配

2023年9月11日。
東京は連日30度を超える気温が続き、まだまだ夏。
ふと、海が見たくなって仕事帰りに鎌倉へ。

海に行く道程で寄り道は2ヶ所。

丸七商店街

新しいお店が多そうですが、角のお肉屋さんは老舗なのかな?

鎌倉市農協連即売所

ちょっと珍しい野菜がある事で有名です。

若宮大路を真っ直ぐ歩いて海へ。

階段を降りて川の右側が由比ヶ浜、左側が材木座。
今日は材木座へ。

海の家も取り壊し中。夏が終わった海辺の光景の1つです。

グループで海。ワイワイと楽しそう。

海の楽しみ方は万国共通。

海って、何となくお散歩してる人がいるんですよね。

オッサンが由比ヶ浜方面に歩いて行ったな〜って思ってて、暫くしたら

戻って行きました。
こういうノンビリとした光景は夏には出会えないもの。

ゆったりと流れる時間が心地よい。

何となく楽しいのも海の魅力。

私はちょっと座って

空と海の移り変わりを楽しみます。

波も風も穏やか。

夕方の空は秋の空。

ちょっと雲が多いのですが、色の混じり合う空は美しい。

日の入りは17時56分。

沈む夕陽は見れませんでしたが、癒されたひと時でした。

日の入りの前後15分ずつがマジックアワー。

9月の海は秋の声が聞こえていました。

さて、帰ります。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?