【佐賀牛】実は超お手軽☆10分で出来る絶品すき焼き

画像1 外出自粛、自宅でたった10分絶品すき焼き。すき焼きってこんなに手軽にできるんだっていう、そういうお話です。
画像2 成城石井の精肉売場で佐賀牛の切り落としが100g700円ほどだったので本日は400g購入。これですき焼きをつくります。
画像3 鍋に火をかけ、牛脂でしっかりとコーティング。
画像4 肉とネギを炒めましょう。
画像5 その他の具材は新玉ねぎ、白菜、えのき、結び白滝(アク取りためにした茹でを済ませてから)焼き豆腐、そして三つ葉。すき焼きのたれは市販のものをどばどばっと。ちょっと濃いから水を足して。楽チン。
画像6 生卵に絡めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?