泥棒扱いされた娘 12月2日はれ のんちゃん絵日記


のんちゃん絵日記
12月2日はれ

あのね、きいて
のんちゃん
このあいだ
ちかくのがっこうで
おまつりがあったよ


ママはマルシェ?ってよんでたけど・・・
「みんなでいこう」ってママがいって
のんちゃんもおねえちゃんも
いきたくなったから
かぞくみんなでいってきたよ

たこやきとかからあげとか
おみせがたくさんならんでいて
とってもたのしかったよ


のんちゃん
ケーキとプリンをかってもらったよ
おうちにかえってから
みんなでケーキたべることになったけど
ちかくにつくえといすがあったから

のんちゃん
がまんができなくて
すぐにケーキをたべたよ
おねえちゃんやママは
からあげたべてたよ
パパはたこやきをたべてたよ


のんちゃんがたべた
チョコがたくさんはいった
チョコケーキは
とってもおいしかったよ

チョコケーキたべてたら
くちのまわりがチョコだらけになってて
「どろぼうさんみたい」って
ママとパパにわらわれたよ
ししし


おうちにかえってよるごはんをたべたあと
ママがマルシェでかった
イチゴケーキをたべるって
じゅんびしていたから

「いちごちょーだい」っていったら
「くいしんぼう」ってわらわれたよ


だってのんちゃん
いちごがたべたかったんだもん
ところで”マルシェ”なんだろ?
キャキャキャ
・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?