見出し画像

誕生日なのに頑固じいじはケーキを食べてくれない 1月某日 のんちゃん絵日記


のんちゃん
今日はじいじばあばの
お家に来ているよ

なんでかな?
それはね

一月はお姉ちゃんのお誕生日
ちょうど学校が
お休みの日だったから
じいじばあばと一緒に
お誕生日会
とっても嬉しい

お昼にはじいじとばあばと
一緒にケーキを買いに行ったよ

お姉ちゃんが好きな
アイスのケーキを
買ってくれたの

「わーい」

お姉ちゃんとっても嬉しそう
のんちゃんもとっても嬉しい
だってだって
ケーキ大好きだもん

「ししし」

お家に帰るとご飯の準備
今日は皆んなでスーパーに行って
お弁当買って来たよ
夜にはパパも来てくれて
皆んなで夜ご飯
のんちゃんは
唐揚げ弁当食べたよ

「おいしい」
でもでも
のんちゃんご飯ちょっとしか
食べなかったよ
だってだって
たくさんケーキを食べたかったから
ご飯は少しにしたんだー
のんちゃんケーキ好きなんだもん
「ししし」

「俺はケーキ食べないぞ」
じいじはケーキ食べないみたい
「せっかくだから少しだけ食べてよ」
ママが言うとじいじは一口分
ケーキ食べたよ
ばあばも一口分だけ食べたよ

何でかな?
それはね
もう、じいじもばあばも歳をとったから
健康の為に甘いものは
あんまり食べないんだって
そっかー
残念だけど
長生きしてほしいもんね
お姉ちゃんのお誕生日
のんちゃん
とっても楽しかったよ

また早くケーキ食べたいなぁ
ししし



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?