見出し画像

パキーラへの愛

パキーラってご存知ですか?

https://www.bourbon.co.jp/product/item?category=42&item=3300

こちらブルボンから発売されているチョコレートをウエハースでサンドした細長いお菓子です。

つい最近、パッケージが変わりました。

個人的には前のパッケージの方が馴染みがあるんだけれど、(画像参照)

新しい方がパキーラそのものの写真があるから

初心者にも手に取りやすいかなーと思っています。

調べてみると、2007年ごろに発売されたみたい。

同じくブルボンのエリーゼとちょっと似ているかな。

私はこのパキーラが大好きなんですよ。

いや、もうマジLOVE

おいしすぎる。。

チョコレートをウエハースでサンドしてる、と書きましたが

チョコレートの中に

クランチアーモンド、

クランチクレープ、

パフ

が散りばめられているんです。

それがね、絶妙。

ざくざくした食感なんだけど、主張しすぎず軽く食べられる。なのにぎっしりクランチがつまっている。

あと、チョコレートの甘さが絶妙。

ただ甘いのではなく、落ち着いた甘さなんですよね。恐らく、アーモンドに合わせた甘さなんでしょう。それが、本当に本当に絶妙でおいしい。

濃厚なんだけどさっぱり食べられるんだよ。

なんだ、このおいしさ…

そしてもう一つ主張したいことが!!!

最後までチョコぎっしり。

よく言うでしょ?

でもパキーラはマジでぎっしり。マジで。ほんとに。

最高に贅沢なんですよ。

なのに、結構安い。

6本も入っているのに…

ブルボン様様です。パキーラを生み出してくれてありがとう。ありがとう。

スーパーで100円くらいで売ってるのよく見ます。

コンビニで買ったら120円くらいだったかな。

いつもパキーラは条件反射で値段見ずに買ってしまうので

忘れてしまいました。。。

と、いうのも

パキーラのただ一つの欠点が

あんまり売っていないこと。

なんでなのー

売ってよーねーねー

パキーラが売っているコンビニはなかなかに良いコンビニです。私が認めます。

スーパーでもあんまり見かけないんだよねえ。

困っちゃうなあー。

なので、見かけたらすぐに買います。

抹茶、チョコミント味、新作でチョコバナナ味も出ていますのでまた買わないと…

パキーラって最高だよ。

騙されたと思って食べてみてね。

なんで日の目を見ないのかわからない、わからないよ。

みーんなパキーラの虜になあれっ







読んでくださることが一番のサポートです。