見出し画像

叱られる時は突然に

今日は人に叱られた。

仕事関係の人と、スケジュールを合わせようとして、「来週の午前中でしたらいつでも結構です。いつがよろしいでしょうか?」と、連絡したら、

「そんなに選択肢が多いとこっちは決められん。相手のことちょっとは考えろ。」

と、言われた。上司にもそのことを告げ口されていたらしい。

なかなかびっくりした。まあ、正直に言うとイラッとした。笑

いけない。冷静に考えてみよう。

私の反省点は、具体的な日付がなかったこと。これにつきる。次からは日付を必ず明記して、三日ほど提示することにしよう。無理なら、また連絡をもらえればいい話だ。

当初は、来週は時間が空いているし、相手の都合に合わせる方がいいと思った。そして、営業日5日間の午前中だから5択くらいだと、そんなに多い選択肢だとは思わなかったのだ。

人によってこれは困るのかな。考えが至らなかった。

まあ、色んな人がいるなあ。新しい発見である。

これからは、具体的な日付を提示します。誓います。

いやー久々に他人に怒られた!しかも、予想外のことで!!

そのせいか、さっきまで疲れて眠ってしまっていましたよ。脳もさぞびっくりしたんだね。

次に生かします。

では、また明日。

読んでくださることが一番のサポートです。