わがままな私で生きていく

私の知り合いに自由に生きている大人がいる。
朝はゆっくり起きて,満員電車には乗らずに家で好きな仕事をして,昼食の後は昼寝をして,自由に毎日を生きている人。

その人に人生の助言をもらった。
好きなことと嫌いなことは明確にしなさい
だった。

彼女は朝早く起きるのが世界で2番目に苦手。満員電車に乗るのが世界で1番目に苦手らしい。

今まで,「我慢しないとダメだ!」「嫌なことも文句を言わずにやらないとダメだ」って思い込んでいたけど,そんなことないんだな。
自分の嫌だ,嫌いの気持ちを無視せずに,自分の気持ちに耳を傾けようと思った。

・私は団体行動が嫌い。
・私は人に合わせるのは嫌だ。
・私は偉そうに威張っている人が苦手。
だから将来は大きい組織には所属せず,小さな仕事場でマイペースに仕事をしようって思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?