見出し画像

#35.推し活は人生を加速させる

暑い!
北海道浜中町、今は23℃です。
23℃でこんなに暑い暑い言ってたら
35℃の東京の人に怒られちゃう…
冬の-20℃は生き抜いたけど
23℃でヒーヒー言ってるたかはしです。

仕事や人間関係はたくさんのことを考えないといけないし
自分がどんな立ち回りをすればいいかって
簡単にはわからないですよね。
たかはしもそうです。多分人よりもそうです。
どんな考え方が正しくて何を基準に物事をどう捉えて良いのかすごい考えるタイプです。
考えた結果わかんねぇ!!って感じです。

社会人4年目?5年目?ちょっとわかんなくなっちゃったけど、経験して結構これでしょ。って最近感じているものがあるで記録しておこうと思います。


1番わかりやすくて効率良いやり方見つけた!

結論から言うと人です。
それはパートナーでも友達でも上司でも自分でもよいと思うのですが、とにかく人です。

無条件にこの人の頼み事ならやっちゃう。とか
この日人のために時間やお金を使いたい。
みたいな人です。

そんでその人と仕事をする!
かけた時間やお金や労力が、
自分のためにも相手のためにもなる状況を作る。
やればやるだけプラスに働く状況。

たかはしは今そんな環境下です。


でもそんな状況多分珍しいかもしれません。
完全に信頼があって、価値観が合ってて、意思疎通ができててその状況が成立している気がするので結構ハードル高い。

ほぼ推し活と一緒

好きなアーティストや芸人などには時間もお金もかけられますよね。
それが楽しいし、相手の応援にもなる。
推し活って言葉そのままの意味くらいまである。

文章下手くそで伝わってない感が悔しい…笑


嘘でも騙されててもいい。

たかはしは今その人に言われたらほぼ100%イエスマンです。
それが本当はこき使われてたり
意味のないことだったり
成長や結果とは反対のことでも平気です。

今正しいと思っていることであっても
将来的に間違っていたり
その反対だったりしますよね。

昔、卵は1日1個までしか食べてはいけない。
みたいな謎の迷信ありましたよね。
だから嘘でも騙されててもいいです。

たかはしがその人に言われたことは今は信頼してるから正解。
将来的にもその人から言われたことは正解に自分で繋げられる。から正解。


これのなにが良いのか

無限にできる。
体調が悪いとか、自分が休みの時とかは別ですけど
この感覚の人がいたら無限にできます。
1番は自分のためになってると本気で思えてるからです。これが一番大きいのかもしれない。

けど相手の利益にも繫がることが理想。
もしそうなら相手はどんどん自分を使ってくれるし教えてくれるはず。

今書いてて思ったのは、
そう考えてしまうくらいに惚れさせてくれてるからなんだなって思いました。
憧れを崩さなかったり、逆に自己開示してくれたり。

逆に失望する人は
言っていることに意味や根拠がなかったり
言ってることとやってることが違ったり。

そんな人には時間もお金も使いたくないし
信頼できないです。
だから自分も絶対そうなってはダメですね。
※ここ1番大事。


てことでたかはしのことは惚れさせてください。
そしたら無限にやります。


これ多分たかはしはプライベートでもそんな気がする…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?