見出し画像

「後輩を育てる」とは

どうも暑いですね。
今回は表題の通りのテーマです。
皆さんは「後輩を育てる」というとどういった形の「後輩を育てる」を想像、もしくは実施されていますか?
今回はその「後輩を育てる」の中でも特に
自分自身の生活に+αをしてくれる「後輩を育てる」に焦点を当てて書いていきたいと思います。

その前に生活に+αとは?
個人的には仕事以外の利害関係無しで関われて
日常生活で愚痴をお互いに言い合えたり
お互いフランクに飲みに行けたり
時には金銭的事項以外で助けたり助けて貰えたり

だと自分では考えています。
今の自分であれば
ソムリエになった後輩に贈答用、宅飲み用のワインを選んで貰ったり    (当然後輩の利益にもなるように)
海に行く時に車の配車を申し出てくれたり
愚痴のお互い吐け口だったり
後輩から遊びの誘いをしてくれたり
整復師になった後輩に整体関連の相談、施術をしてもらったりが挙げられます。


じゃあ自分はどの様にしてその後輩達を作ったか?
答えは単純明快かつ個人的にはかなり効果があるのですが賛否両論ある物にもなりそうなのであえて有料にさせて頂きます。

ここから先は

736字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?