見出し画像

あなたが素晴らしい存在でありつづけるために

あなたの言葉は心の表れ


言葉は大切です。
言葉は見えませんけど、人に影響を与えます。
あなたも誰かの言葉に傷ついたことありますよね。
あるいは、誰かの言葉に勇気をもらった事もあるはず。

一度発せられた言葉は、世界に広がっていく。
そして、その言葉を使った人に、確実に戻ってきます。

汚らしい言葉を使う人はますます汚らしい人生になります。
乱暴な言葉を使う人はますます、乱暴な人生になります。

言葉は心の表れです。

心が健康なら、言葉も健康です。
心が病めば、言葉も病みます。

確実に、言葉は生きています。
相手に届き、影響を与えます。
そして、必ず、言った自分も影響を受けます。

だから、汚い言葉より、美しい言葉、
冷たい言葉より、温かい言葉、
失望を与える言葉より、勇気を与える言葉を使いたいですよね。

自分の心であっても自由にならないのと同じように、言葉もつい口から出てしまいます。
ですから、言葉は慎重に選んで使いたいものです。

あなたの心はすごい力を持っています。美しい風景や美しい花を見ると感動します。
が落ち込んでいたら、励ましたり、優しい言葉をかけます。ちょっと憂鬱になっても、気分を切替え、明るい気持ちにもなれます。
優しい心になるだけでそれが人に伝わる。
明るい心になるだけで、周りにいい影響を与える。

あなたの心は、すごい力を持っているのです。
優しさを忘れないこと。
それを忘れなければ、人生は常に素晴らしいものとなる。
あなたも素晴らしい存在であり続ける。


【現在募集中のセミナーや講座】

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

エクスマ塾に参加すると
・商品やサービスの価値が伝わりやすくなる
・SNSをビジネスに最大限活用できる
・リアルでもネットでも「関係性」をつくれる
・差別化ではなく「独自化」する
・仕事がもっと楽しくなる

・3月21日オンラインエクスマセミナー

超・個人の時代のSNS活用法セミナー
大切なのはフォロワー数やバズることじゃない

日時 3月21日(木) 20時から22時
参加料 4,400円(消費税込み)

誰でも自由に参加できるオンラインセミナー。Zoomのウェビナーを使ってやるから、参加者同士は誰が参加しているのかわからないシステム。
奮って参加してね。

・映画セミナー 『エレメントE 』3月22日(金) 
上質な感動体験をしよう! 塾生限定セミナー

映画は僕たちの学習を豊かにし、知識と感性を磨く素晴らしいツールとなる。
そんな思いで毎月、エクスマスタジオでリアルの映画のセミナーをやっています。
エクスマ塾生限定です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?