見出し画像

あなたの本当の目標って何? 今一度考えた方がいいかもね

本当の仕合わせって考えたことあります?

誰もが仕合わせを求めて生きています。

仕事をするのも、健康に気を遣うのも、お金を貯めるのも、一生懸命努力するのも、仕合わせになるためです。
生活に目標があると、生きる力が湧いてきます。
悩みがあっても、希望があると乗り越えていけます。
希望は人が生きる上でなくてはならないものです。

でも希望が叶っても、それで仕合わせと言えるかどうかは、わかりません。お金持ちになっても、一人寂しく孤立していたら仕合わせとはいえませんよね。
すごく上の立場に立っても、仕事でつまずく人もいます。
人間にとって、本当の仕合わせっていうのは、目の前の悩みを解決して、願いをかなえることではないと思う。
それは一部であって、本来の目標ではないってことです。

自分の良さを最大限発揮して、心穏やかに、なんの悔いも残さず生涯を生き抜くことだと思うのです。
人生の目的を正しく見つめてみましょう。希望を持ってね。
今日もあなたらしく、笑顔を忘れないようにね!

【現在募集中のセミナーや講座】

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

エクスマ塾に参加すると
・商品やサービスの価値が伝わりやすくなる
・SNSをビジネスに最大限活用できる
・リアルでもネットでも「関係性」をつくれる
・差別化ではなく「独自化」する
・仕事がもっと楽しくなる

・3月21日オンラインエクスマセミナー

超・個人の時代のSNS活用法セミナー
大切なのはフォロワー数やバズることじゃない

日時 3月21日(木) 20時から22時
参加料 4,400円(消費税込み)

誰でも自由に参加できるオンラインセミナー。Zoomのウェビナーを使ってやるから、参加者同士は誰が参加しているのかわからないシステム。
奮って参加してね。

・映画セミナー 『エレメントE 』3月22日(金) 
上質な感動体験をしよう! 塾生限定セミナー

映画は僕たちの学習を豊かにし、知識と感性を磨く素晴らしいツールとなる。
そんな思いで毎月、エクスマスタジオでリアルの映画のセミナーをやっています。
エクスマ塾生限定です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?