なぜ子供にクーラーという文明の利器を使わせたらいけないのか

最近は夜になると暗くなるのも早くなり、涼しくなるのも早くなってきました。ただ、やはり日中はとてつもなく熱いのは間違いないです。私の子供の頃に比べて格段に暑くなっているのは間違いないでしょう。

これはもう小中学校でもクーラーは絶対につけるべきですよ。でも反対する人が結構多いようで。意味が分からない。

人という物は自分の生活を楽にするために技術を発展させてきたのです。今のクーラーなんかはその技術の結晶でそれを使って何が悪い事があるでしょうか?

「忍耐力が下がる」なんていう人もいますが、忍耐力なんて体力のついた大人になってから付ければ良い訳ですしわざわざ体力の少ない子供の頃にする必要が無い。それで熱中症なんかで死んでしまっては元も子もないではありませんか。

むしろ快適な環境で学習させて授業内容の吸収の効率を上げた方が良いに決まっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?