見出し画像

Goodbye to London. 今月末で日本へ本帰国します。

2019年にロンドンでの駐在員生活をスタートさせて、約5年間を通して合計59カ国を旅行しながら、コロナ禍での辛いロックダウン生活も経験し、良い思い出も辛かった思い出も両方を経験してきました。そして、

いよいよ今月末で日本へ本帰国となりました。

最近は日本への本帰国に向けて5年間住んでいたマンションを退去する手続きで忙しくしてます。そこで今回は長い期間お世話になったマンションについて少しお話しできればと思います。

先ずは、5年間お世話になったコンシェルジュの皆様の写真です。

コンシェルジュの方々

マンションのエントランスで24時間体制で対応して頂き、コンシェルジュの皆様には心から感謝しております。マンションの中のみならず、周りの警備も含めてして頂き安心して暮らすことができました。

私が出社や私用で外出する時にマンション敷地内ですれ違った際には、いつも”How is going?”と気にかけてくださり、気づいたら私の心の支えになっておりました。
私が今月末で退去するとコンシェルジュの皆様にお伝えしたところ、”次ロンドンに来た時も絶対ここに立ち寄ってね。いつでもWelcome!”と温かい言葉頂いて、涙腺が緩んでしまいました。

次にマンションの部屋から出てエレベータに乗る時に見えるSt. Paul大聖堂とテムズ川の景色です。毎朝この景色を見ながら下に降りて出社して、毎晩綺麗にライトアップされた景色に癒されながら部屋に戻っていました。

出社
帰宅

マンションの住人用のmailboxで、いつも綺麗なお花が飾られていたのでとても気に入ってました。

mailbox

下記はマンションの敷地内にあり、週末に良く通っていたGAIL’sというパン屋さんです。ハムチーズクロワッサンが大好物でした。

GAIL'S

5年間のロンドンでの駐在員生活を通じて、世界中を飛び回りながらバックグラウンドが異なる多種多様な人々や文化を実際に肌で感じることが出来、今後の自分自身の人生にも大きな影響を与えた貴重な人生経験を積むことが出来た気がします。

日本を出て異国の地で長い期間不器用ながらも奮闘した自分自身にお疲れ様でしたと少しだけ褒めてあげたいです笑

日本に帰国してから、ロンドンでの駐在員生活の経験を踏まえて、Next stageとして私がどのような仕事をしていくのかについて次回以降の記事で書き起こしたいと思います。帰国後も、これまで通り旅行してきた国々の記事を書いていきますので、引き続き楽しんで頂ければ幸いです。

それではまた、次回の記事で。Goodbye to London.

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?