見出し画像

飼い主の心(たぶん)犬知らずかも

タイトル写真は初めて会った私の友人になでられて嬉しいトフです。

私は嫌われてるかなあ。毎日嫌なことする人だもんね。

  • 毎日無理やり何かを口に突っ込んでゴシゴシする。(歯磨き)

  • 毎日毛を引っ張る、痛い事もある(ブラッシング)

  • 好きな(うんちやゴミやおしっこの)臭いを嗅ぎたいのに無理やり引っ張ってやめさせる、時には強く引っ張る(散歩)

  • 毎日2回は無理やり足を洗う(散歩の後)

  • たまに知らない所に連れて行って嫌なことをする(注射とかシャンプーとか)

  • 美味しそうなものがあるのにたまにしかくれないし、(お座りするとか)ゆうことをきかないとくれない(おやつ)

  • 遊んでもらおうと顔や服を舐めにいくと嫌そうに止める事もある

  • 狭いところに閉じ込める(小さなアパートとかケージとか)


トフはどうしてこんなことされるのかわからない よね。

人間だって「そうかあれは親の愛情だったんだ」とわかるのは大人になってはじめてその行為の理由がわかる時だったりするし、最後までわからないこともある。きっとトフは理由なんかわからないよね。

飼い主のベッドを占領してるくせに起こされると迷惑そうな目をむける

撫でてくれる通りすがりの人に喜んでついて行きそうになるトフをみるとちょっと複雑だ。飼い主はこんなに大好きなのにな。

さてと今日はこの国で2度目のシャンプーに行きます。