見出し画像

ジョギングしたいよ

この街に着いたばかりで、街のことなんてほとんど知らないし、観光スポットにも行ってないし、美味しい地元の料理も食べてない旅行者以下で、スマホ見ながら迷いながら歩いてるのに、なぜか何年も住んでるような地元民に見られる(小)物はなんでしょうか。


答え:犬


トフのおかげで毎朝あるかないといけないので、いろいろなルートを1時間ぐらい散歩している。(本当はジョギングしたいのだが石畳で転びそうなので我慢する。トレッドミルでもいいから思いっきり走りたい。)犬連れだとなんだかローカルの人みたいだ。

河口についた

何時間でも歩いていていいんだけど、お腹が空いてきたので川が見えるところまで歩いてから通勤の人で(ちょっと)混んでるメトロに犬を抱っこして乗って帰ってきました。

歩いてる途中で前職の同僚から「オフィスに忘れ物がありましたよ」というWhatsapp callがアフリカからありました。あらためて思う。テクノロジーすごいな。


この記事が参加している募集

散歩日記