見出し画像

住んでみたいって言い続けてたら

ブリュッセルからもどったらこれから2年間ポルトガルに住むためのカードが届いていました。

ポルトガルに住んでみたい。(定年も近い)今なら仕事辞めて住めるんじゃないかと思いたって1年が経ってみると、一人と1匹でリスボンに住み始めてそろそろ5ヶ月目にはいるという状況になりました。

なんだできるんじゃん。

「ポルガルに住みたいって言い続けてたら現実になるだろうか」とか書いたりしてたのが1年前ですが(上記)いろいろしてたら結局は住む事なったので、やりたい事はやりたいって言い続けてとにかくそっちの方向に動いていれば何歳でも現実にできるんだなあ。

とりあえず出発点という気分です。さてとこれから(ブートキャンプが終わったら)なにしよう。母親にくっついて世界中を連れまわされた息子の「母ちゃん、僕たちそろそろどこかに落ち着きたいよね」も気になる。