見出し画像

ハリーとトントの旅は続く

ハリーとトントは、数ヶ月中どころじゃなくて1ヶ月半のうちに3カ国間の引越しをしなければいけなくなった。

飛行機は手配した。

トフの日本入国の手配もほぼ終わったので、次はトフがこの国を出国する手配が必要です。コトンドチュレアールは、先祖はレユニオン島から海賊と一緒にやってきて住み着いたという(作られた伝説の)国犬(ロイヤルドッグ)なので、外国に持ち出しますよという許可が必要になるということは前回の出国で知った。作られた伝説なんだけど、海賊の犬の末裔と思うと楽しくなっちゃうな。

(COVIDで寝てる飼い主を励まそうと楽しそうにベッドに乗ってくる)海賊犬の末裔

そして次は日本出国の手続きと、シェンゲン入りの手続きをどんどんしないといけない。シアラで慣れてるとはいえ、時間制限があるからどきどきする。

と、横をみるとそんな大変なことになっているとは知らないトフがおチンチンを出して仰向けに寝てる。

かわいいなあ。




この記事が参加している募集

旅の準備