見出し画像

アメリカ生活、忘れたくない英単語と表現

これはアメリカにいて印象に残った英単語、表現です。日頃生活して聞いたもの、当事者だった時必死に覚えたものと様々ですが、コロナの在宅勤務や特定状況から離れて記憶から無くなっていきそうです。帰任したらなおさらでしょう。そんなの嫌です。随時メモ程度にゆるーく更新。

出産、子育て

Obstetrics and gynecology(O&G) 産婦人科
morning sickness つわり
hyperemesis gravidarum 妊娠悪阻(重度のつわり)
deliver 生まれる
formula 人工ミルク(粉も液体もある)
Pediatrics 小児科
Beautiful どちらかというと生まれたばかりの赤ちゃんに対して
Cute どちらかというと少し大きくなった赤ちゃんに対して
Sweety かわいい
Sweety Pie かわいい子に対して
Chabby ぽちゃぽちゃしてかわいい赤ちゃんに対して
silly お馬鹿ちゃんね(いい意味です)

生活

All set 完了!

運転


K Turn(3 point turn)いわゆる切り返し
No turn on red (道路標識)赤信号時右折禁止(Manhattanなどを除きこの看板がなければ安全なら赤信号でも右折可能。日本の常時左折可能の概念に近い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?