見出し画像

ユーミン万歳!/最高のベスト

オフィシャルYouTubeチャンネルの画像を note のヘッダに入れたらちょうどユーミンのイメージの部分がアスペクト比ぴったりに入って驚きました。

しばらくゆっくり音楽を聴く機会がなかった間に、50周年記念アルバム「ユーミン万歳!」がリリースされていました。

これはほんとに、ホントに、本当に!いい曲ばかり入っていますね。
感動を通り越して呆然としています。

それでオフィシャルチャンネルに丸々上がっているのがまた凄いというか、50周年に際してユーミンがファンのみんなに感謝をしているんだなというのが伝わってきました。

僕も近日、手に入れたいと思います。

ユーミン万歳!〜松任谷由実50周年記念ベストアルバム〜

というわけでオフィシャルからいくつかシェアします。僕の好きな曲を。
あえて選ぶのも大変ですが。

1. 真夏の夜の夢

1993年「U-miz」収録/ドラマ主題歌

2. 緑の町に舞い降りて

1979年「悲しいほどお天気」収録

3. DOWN TOWN BOY

1984年「NO SIDE」収録/CM曲

4. リフレインが叫んでる

1988年「Delight Slight Light KISS」収録/CM曲・ドラマ主題歌

5. よそゆき顔で

1980年「時のないホテル」収録

6. 海を見ていた午後

1974年「MISSLIM」収録/ハイ・ファイ・セットのカバー他

7. ダイアモンドダストが消えぬまに

1987年「ダイアモンドダストが消えぬまに」収録/CM曲

8. WANDERERS

1989年「LOVE WARS」収録/CM曲

9. シンデレラ・エクスプレス

1985年「DA・DI・DA」収録/CM曲・ドラマ主題歌

10. DESTINY

1979年「悲しいほどお天気」収録/ドラマ主題歌・CM曲

11. 春よ、来い

1994年「THE DANCING SUN」収録/ドラマ主題歌

12. あの日にかえりたい

1975年シングルリリース/ドラマ主題歌・CM曲

なんと😯 いっぱいあり過ぎですね・・
これはもう、アルバム買った方が早そうです。

とくに80年代はよく聴いたので、いろんな楽しい思い出と重なる部分もあり、順番に聴いていると泣きそうになります。(最近なみだもろい)

アルバム CD(通常盤Amazon限定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?