見出し画像

珍しく J's アイドル特集 70s-90s

一週間の仕事が終わって開放感に浸っています。
そうしたらなんと!(なぜか!)シブがき隊を思い出してしまったので、今回はジャニーズのアイドル特集と相成りました。

自分の印象に「強く」残っている楽曲のみ、お送りします。

シブがき隊 "NAI・NAI 16"

作詞:森雪之丞 作曲・編曲:井上大輔
1982年リリース

少年隊 "仮面舞踏会"

作詞:ちあき哲也 作曲:筒美京平 編曲:船山基紀
1985年リリース

KinKi Kids "硝子の少年"

作詞:松本隆 作曲・編曲:山下達郎
1997年リリース

SMAP "夜空ノムコウ"

作詞:スガシカオ 作曲:川村結花 編曲:CHOKKAKU
1998年リリース

近藤真彦 "ギンギラギンにさりげなく"

作詞:伊達歩 作曲:筒美京平 編曲:馬飼野康二
1981年リリース

田原俊彦 ”悲しみ2(TOO)ヤング”

作詞・作曲:網倉一也 編曲:船山基紀
1981年リリース

郷ひろみ "よろしく哀愁"

作詞:安井かずみ 作曲:筒美京平 編曲:森岡賢一郎
1974年リリース

というわけで・・作曲:筒美京平さん多め。
音楽的には 少年隊、KinKi Kids が素敵ですね。
「よろしく哀愁」は1985年頃、スナックで歌っていましたが。ちょっと色々思い出して切なくなってます。

いやー・・なんか、自分が思い出すだけでもずいぶん長いストーリーがあります。なんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?