見出し画像

うまくいっている時を大事にする

人生ではうまくいかないことの方が多いのですよね。

でも僕なんか、若い頃はそんなことを考えたことがなく、なんでもうまくいくものだと思い込んでいました。
でも、そういうときの方が意外とうまくいくんですよね。

うまくいっている時のイメージ、やり方、在り方、みたいなのを自分自身、ちゃんと記憶に留めて、有り難がり、少なくともうまくいっている間はキープする。もし悪くなったら?みたいなことは考えない。

それが成功体験を持続させるポイントだと思います。

きょうは短いけどこれだけです(笑)参考に関連記事をどうぞ(笑)

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?