見出し画像

"SURF" が付く杏里の曲

日増しに暖かくなってくる今日この頃、もう夏と言っていいような日もありますね。
今は、5月ぐらいからもう夏ですね。6月は梅雨というのもはっきりしなくて雨の多い夏という感じです。夏の終わりは9月の終わりか10月初旬ぐらいのイメージです。
一番いい夏は5~7月。一年で個人的に一番ワクワクする季節です。
それとともに、夏歌を聴きたくなる季節です。

というわけで杏里に行きたいと思うのですが、杏里の夏イメージの曲には "SURF" という言葉が入っているものが幾つかあるので、それをシェアしたいと思います。

"SURF" を翻訳すると「打ち寄せる波」「波乗り(サーフィン)」「投釣り」「いかす(素晴らしい)」といった意味があるそうです。杏里の歌は「投釣り」以外は全部当てはまりそうですね。

また昔話なんですけど(笑)1980年代頃に「サーファー」のライフスタイルやファッションがブームになりまして、街の中でも日焼けしてロングヘアーでハワイっぽいTシャツを着てサーフボード持って歩いてる「陸(おか)サーファー」という人種がいました😁彼らはおそらく、サーフィンは出来ない人たちだったんだろうと思います。

以下、僕の好きな順でシェアします。
"SURF&TEARS" が一番サーファーっぽいカッコよさがあるかなあ。

最後のサーフホリデー - Official

SURF&TEARS

SURF CITY - Official

SURF BREAK HALEIWA - Official

SURF BREAK HIGHWAY - Official

ベストアルバム CD

杏里のおすすめのベストです。上記の曲とは一致しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?