見出し画像

ガジェット街歩きおたく

来年、自分のキャラはどういう感じで行くかな?と考えたのですが、基本的には今までの延長路線で、さらにデフォルメできたらいいなーという感じしてます。

そこでイメージキャッチを「ガジェット街歩きおたく」としました。

いい歳こいて子どもみたいですが、仕方ありません。自分のキャラだけは変えようがないため。

ガジェット街歩きおたくとは?

ガジェットおたくも2通りあると思うのですよね。

  1. リッチ系

  2. かつかつ系

「かつかつ」っていうのは生活ギリギリという意味です。
僕はかつかつ系なのでガジェットブログを書けるほど頻繁に買えないから・・

  1. 中華系ガジェットを

  2. さらにメルカリ購入して(笑)

  3. 大事に使い

  4. 欲しくなったら手持ちの何かを売る(← ハッシュタグみたい)

この4つを基本としたガジェットおたくです。

それに何をかけ算するかというと「街歩き」ですね。
街歩きはタダでできます。カフェ代がいるぐらい。

それが「ガジェット街歩きおたく

ガジェット街歩きおたくの持ち物

すでに去年、一昨年から順次投資を行い変身中なのですが・・

  1. スマホ

  2. カメラ

  3. スマートウォッチ

  4. 折り畳みキーボード

  5. スマホスタンド

  6. ヘッドホン

  7. ジンバル

  8. 充電器

  9. バッテリー

  10. ときどきパソコンあるいは携帯スピーカー

  11. ボディバッグ(大/小)

ガジェット街歩きおたくのヘアスタイル

ショートヘアでサイドに流す。(七三とは違う)
ヘアサロンで一番安いやつで、しかも4回中3回は1200円カットに行きます。

ヘアスタイル名が分からないから、こんどヘアサロンに行ったときにお兄さんに確認しておきます。

ちなみに今、note のアイコンに写ってるのは違います。

ガジェット街歩きおたくのキャラ

  1. 真面目

  2. 音楽にノッているときはスキップする

  3. またはハミングする

  4. 音楽はYGSFと菊池桃子が好き

  5. ヨドバシが好き(ショールーミング)

  6. グランフロント周辺が熱い(自分が熱いわけじゃない)

  7. 電車&バス or 自転車で移動

まとめ

まあこんなもんでしょうかね。
最終的にはしょこたんとコラボしたいですね。(単にイメージの話です)

ほんとに・・このおっさんどうしようもないな🤔

ま、来年はそういう感じで、今年よりも街歩き重視でいきたいなと考えております。なんとかして血圧を下げないと。
今年の年始にMOZAのジンバル買ったのに、まだ2回しか使ってないんですよね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?