見出し画像

ルクアイーレ 〜 エキマルシェ 〜 ヨドバシ

梅田が好きで最近よく行きます。
きょうもぶらっと歩いてきました。
カメラは Google Pixel 6a です。
オリンパスPENもぶら下げていたのですが、今回は Pixel の写真の方がいい感じでした。

 ルクアイーレ 9F ル・ガラージュ

ルクアイーレの9Fは好きな空間で、基本は蔦屋なのですが、本屋、カフェ、シェアオフィス、その他のお店があります。
きょうはとても人が多くてカフェで座れなかったから、名物の(?)レモネードを飲むのを諦めました。


ルクアイーレのどこか

今年は街に若者が多くて、とくに梅田は多いですね。
とても若々しい気分になれるのがよいと思います。
みんなオシャレでカッコいいです。


JR大阪駅エキマルシェのお店

JR大阪駅構内(下)にあるえきマルシェで「能勢ジンジャエール」というものを飲みました。
さっぱりしてとても美味しかったです。カナダドライより美味しい気がしました。


JR大阪駅エキマルシェのカレー屋

なんだか気になるカレー屋でした。こんど行ってみたい感じです。
何かで優勝したのか、なんかです。(笑)アバウトですみません。


ルクアとグランフロント

人が多い!
以前の人の流れは阪急梅田〜茶屋町、阪急梅田〜JR大阪〜阪神梅田ラインという感じでしたが、今はグランフロント周辺が熱いですね。
若者は茶屋町にも多いです。


ルクアとヨドバシカメラ梅田(ガラス越し)

ほんとこの辺、好きですね。
ヨドバシカメラ梅田と、その隣のリンクス梅田の存在は大きくて、ランドマークになっています。
そしてルクアとルクアイーレ、反対側にグランフロントの各棟と広場があります。

いつも、茶屋町とこの辺ばかりぐるぐるしています。

以前は梅田あたりでのんびりしたいなと思ったら中之島の方まで行くとかだったのですが、今はグランフロントの広場がなかなかよい感じです。
今後はそのエリアがさらに広がるから、どんな空間になっていくんでしょうね。万博より楽しみにしています。

PS.
あそうそう、ヨドバシでいろいろ物色していて、タブレットのコーナーでNECの人がとても親切に説明してくれました。応援だと思うけど、すごくいい営業マンさんでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?