見出し画像

本業、ブログ。

タイトルはどこかの会社のスローガンをパロっています。

もちろん僕の本業はWebライターなのですが。

SNSとの良い関係

SNSは、癖になるし、
ツイ廃のごとく、べったりくっつくと余計な情報を垂れ流すだけで、美しくなくなるのです。

だから適度に離れている方がよい。
恋愛みたいなものです。

離れるためには、別のことをすればよいのですが、仕事となるとなんかしんどくなってしまいます。

ブログ

ブログはSNSと似ているし、発信するということにおいて同じです。
ただ、書くことを決め、まとまった時間を割いて臨むから、姿勢が異なります。

もしセルフブランディングをするならブログは好都合。
固定ページがあればなおさら良し。

note もブログライクですが、SNSに寄っているため中間的な存在です。
はてなブログもSNS要素があるけど、note よりは少しブログ寄りです。

メインストリームをブログにする

自分の活動のメインストリームをブログ(または note)にすると、SNSへの執着が薄れます。
そのことで、客観的にSNSの良さを発見でき、利用の仕方が洗練されると思います。

SNSでグダグダな毎日になっている人は、この話は参考になるかも?(それって僕の話?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?