見出し画像

インスタグラム〜海外向けと国内向けのクオリティが違うのは〜 民度のせい?

きょうたまたま、野沢温泉スキー場のインスタグラムを見て、
なんか素敵だなあ・・
このインスタはプロが撮ってるな。
それにしても、絵心があるなー。

と思ったら

海外向けでした

個人的には、このインスタを見て「野沢温泉行きたい!!」と思いました。

それじゃあ、国内向けのはどうだろう?と思って見たら、そうでもありませんでした(汗;

そう思うのは、自分だけでしょうか?

国内向けは?

ちなみに国内向けインスタグラムは、野沢温泉スキー場公式と、観光協会と、スノーパークのアカウントがあるようですが、どれも似たりよったりです。

そう言うと、偉そうに言ってるように感じるかもしれませんが、実際、見てみてください。明らかに違う印象を持つと思います。

マーケティングの結果

なのでしょうか。
海外の人(海外旅行する人)と、国内の人(国内旅行する人)とでは、嗜好が違うのでしょうかね。
べつに野沢に限らず、いろいろな観光スポットで、同じようなことが言えると思います。

民度の話をしたくないけど、結局は民度なのかなと(笑)思ったりしますね。

日本人としては、さびしいなあ・・

そう思うのは、自分だけでしょうか?
日本人が見ても、良いものは良いと思えるんじゃないでしょうか?
だって、僕が思うのだから。

もしかしたら日本人は、普段、良いものを見せられていないのかな??

どうでしょうか?

というわけで、インスタをぜひ、見に行ってみてください。
それぞれのなかの、一つの投稿をシェアしておきます。

海外向け野沢温泉(スキー場)のInstagram

素敵です。

国内向け野沢温泉スキー場のInstagram

これはこれで素敵なのですが・・
見ている人は圧倒的に多いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?