見出し画像

夢中になれるってアナタの思い込みですよね

タイトル、なんとなくパロってしまいましたが。
なんかこの言い方、癖になるというか、他人に突っ込む際に「ですます」調を使うというのが、SNS的に名案だと思いました。

というわけで、画像を探したら、すごいのがありました😯
いいなあー。なんか既視感あるけど。

自分を騙す

先日、NHK「チコちゃんに叱られる!」で次のようなことを言っていました。

「私はワクワクしている!😳」と言いながら変な動きをすると、不安から解放されるそうです。

私はワクワクしている! ( ^)o(^ )
私はワクワクしている! ヽ(=´▽`=)ノ
私はワクワクしている! ヽ(`▽´)/

みたいな感じですね。研究者が言っているから間違いないと思います。

だから、

夢中になれるって、素晴らしい! ( ^)o(^ )
夢中になれるって、素晴らしい! ヽ(=´▽`=)ノ
夢中になれるって、素晴らしい! ヽ(`▽´)/

と叫べば、夢中になれるのかも?😳

夢中になれるとき、なれれば、なれ! みたいな

若い人で、なにかを見つけて「私これやる!@_@」って動き始めている人を見ると、やったね!っていう感じなのですが、
振り返って自分を見ると、ボーッとしてるなー🤔と思うわけです。

年々、夢中になれるものが無くなってきて、いまはかろうじて日々の仕事をうまくこなして、たまにガジェットを手に入れてひととき喜ぶ、みたいなことしかないのです。

たぶん正直なことをいうと、お金が一杯入ってきてウハウハ(←死語)が期待できるようなことなら、夢中になれると思います。
そういうこと、ないかな〜。ウハウハないかな〜。

で、こういうことを X でつぶやくと、変な商売の人が寄ってくるのです。嫌な世の中ですよね。X の世の中😑

やっぱり note がいいですね。

ということで note がよいという結論でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?