見出し画像

隠れ家の不良美少女 227 武道館2

「それではここからコーラスをしてくれるお二人を紹介します、まず影山未来さん」
未来ちゃんが黄色いミニドレスで登場しキナコとハイタッチした。
「そして、レコーディングでもコーラスをしてくれた、キナコママ!」
希美子さんも同じ黄色いミニドレスで登場した。
「キナコママは今日の出演者が来ている全ての衣装を作ってくれました!」しっかり紹介する。

驚きのコメントが次々に上がって来る。

『キナコママ美人だねえ』
『キナコママ足も綺麗』
『キナコママ最高!』

希美子さんと未来ちゃんはバンドと同じひな壇に上がった。

キナコに和也さんが買ってくれたエレアコのギターが渡される。
キナコはステージから花道を歩き前へ出てくるとギターを弾き始めた。
『ジャン・ジャン・ジャラン・・・・・・♪』4曲目が始まった。
8小節ほど1人で弾くとその後バンドが追いかけるように演奏を始める。

ミドルテンポの曲で和也さんが作ってくれた曲が始まった。

「鏡の中の自分が〜♪ 嫌いになった夜は〜♪」
「誰かの優しさが〜♪欲しくなる〜」

照明はシックな感じになり、スクリーンにはキナコのギターを弾きながら歌う様子が映される。

また驚きのコメントが次々に上がった。

『キナコちゃんギター上手い!』
『弾き方がカッコいい!』
『たまらん、いい!』

サビになると希美子さんと未来ちゃんのコーラスで素晴らしいハーモニーが武道館に響く。

5曲目までキナコはギターを弾いて歌った。

「みんな、楽しんでる?」キナコは会場に聞いた。

次々に視聴者が映し出された。
みんな楽しそうに手を振って答えてくれた。

『キナコ超カッコいい!』
『歌も超上手い!!!』
『アイドルを超えてるね!』

様々な驚きのコメントが上がった。

「じゃあこれからスローな曲を歌います」キナコが言うと、ステージの中央に黄色いキナコカラーのグランドピアノが運ばれてくる。

バンドのメンバーはひな壇を降りてピアノの周りに集まった。
ギターとベースはエレキからアコースティックに持ち変えた、ドラムはタンバリンを持っている。
キーボードは当然黄色いグランドピアノの前に座る。

キナコはそのピアノの上にちょこんと座った。未来ちゃんとキナコママも降りてきてキナコの横に寄り添う。

ピアノがイントロを弾き始める。
そしてキナコはミニアルバムの曲を優しく歌い出す。
それは和也さんと希美子さんが昔二人で作ったM Dに残っていた歌だった。

「約束だよ〜これらからずっと 二人で歩いて行こうと〜♪」
「夢から覚めても〜傍に必ず君がいて 心を温めてくれると〜♪」

希美子さんの目が潤んで照明でキラキラと光っている。
俺は当時のことを思い出しているんだと思った。

「何があっても決して離れないさ〜、そう二人で誓った〜♪」

「you are always on my mind~♪」
「you are always on my mind~♪」
「二人で明日を〜思い出に変えて行こうよ〜♪」

「you are always on my mind~♪」
「you are always on my mind~♪」
「未来を〜思い出に変えながら〜歩いて行こうよ〜♪」

サビの3人のコーラスはとても美しく響いた。

7曲目もM Dに残っていた曲だ。

タンバリンを持っていたドラムは小太鼓を前につけてドラミングした。

キナコは優しく、しかも力強く歌い出す。

「響け愛の歌〜響け都会のネオンの中〜誰にも遠慮はいらないさ〜♪」
「僕らは愛の歌を歌いながら、この街を行進するんだ〜♪」

「優しさの消えかけた 都会の灯りの中を みんなでパレードしようよ〜♪」

「愛してるって言っちゃおうよ、恥ずかしがらないで〜♪」
「愛してるって言っちゃおうよ、生きるってことは〜 愛することだから〜♪」

行進曲風にアレンジされた曲はカーニバルのように楽しく会場に響いた。
バグパイプの音が鳴り響く。
そしてスネアのドラミングで印象的に終わった。

「みんな〜、もしかしてもっと楽しくなりたいかい?」キナコが手を耳に当てて聞いた。
視聴者が拳を上げてる映像が次々にスクリーンへ映し出される。

「じゃあ楽しい曲をやっちゃうよ」キナコが言うと沢山のコメントが上がった。

『楽しくさせて〜』
『既に楽しいぞ〜!』
『キナコ最高!』

「じゃあ未来さんが作詞してくれた曲をやります」そう言ってキナコは未来ちゃんを引っ張りステージ中央へやってくる。

「じゃあ未来さん歌ってね」そういうとカウントを出す。
グランドピアノは引っ込められバンドはひな壇に戻りキナコママもひな壇へと上がった。

未来ちゃんは驚いたが、ニッコリして歌い出す。
キナコは「みんなおいでよ〜」そう言って手を振った。

アートシンクのゲーム主題歌になった曲が始まると雅の子たちがゲームの衣装で次々に登場する。
そしてまなこちゃんとみかりんもゲームの衣装を出てくるとコーラスに参加した。

スクリーンにはアートシンクのゲームの画面が表示される。

ひな壇ではダンサーたちもゲームの衣装で楽しそうに踊っている。

未来ちゃんがワンコーラスを歌い終わるとキナコもゲームの衣装で登場した。

ステージはアイドル全員集合という感じになっている。
コメントは驚きでさらにヒートした。

8曲目が終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?