2023年7~9月の夏アニメのメモ

簡略化した、自分用メモ。後日更新するかも

  • 火曜配信

    • 夢見る男子は現実主義者:Abema02:00~(独占)

  • 水曜配信

    • 英雄教室:PrimeVideo時刻不明:Abemaだと金曜21:30~

    • わたしの幸せな結婚:PrimeVideo23時頃:Abema23:30~

  • 木曜配信

    • 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う:Abema00:00~

  • 金曜配信

    • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。:Abema00:30~:PrimeVideoだと水曜配信

    • 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~:Abema02:00~(独占)

    • るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-:PrimeVideo時刻不明

    • おかしな転生:Abema23:30~:PrimeVideoでも同時?

  • 土曜配信

    • 実は俺、最強でした?:Abema00:00~:PrimeVideoでも同時?

    • 七つの魔剣が支配する:Abema00:30~:PrimeVideoだと火曜配信

  • 日曜配信

    • うちの会社の小さい先輩の話:Abema01:30~:PrimeVideoだと水曜配信


所感メモ

  • 夢見る男子は現実主義者

    • 実のところ邪険に扱っておいていざ離れて行ってから気にするようになるというヒロインはイマイチ気に入らないが、まだスルーするなと自分の直感が告げている

  • 英雄教室

    • 原作が好き。コメディだよなこれ

  • わたしの幸せな結婚

    • 原作&コミカライズ版が好き。実写も確認済み。アニメを見て再確認するのが、実写版ゆり江は演技は良かったけれど若く見えすぎということ

  • 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

    • 原作が好き。原作には生理用品やエロ本の取り扱いネタあったけれどアニメはどうするのかな

  • 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

    • PVがやたら流れてきたので気になってる

  • 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

    • 良くある転生ものの一種として様子見

  • るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

    • 新規に刷新されてどうなるのか?というかキャストが天才王子の二人じゃねーかということで様子見

  • おかしな転生

    • 七つ魔までの時間繋ぎ

  • 実は俺、最強でした?

    • 七つ魔までの時間繋ぎ

  • 七つの魔剣が支配する

    • PVがやたら流れてきたので気になっている

  • うちの会社の小さい先輩の話

    • Twitterで記憶していて見ることにしている枠&社会人恋愛枠

    • 前々から知ってたけれど、身長は小さいが胸はデカイ


補足
私が気になるかどうかで選んでいるので有名かどうかとかそんなのは知らん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?