見出し画像

早起きして社長とジョギングした朝。

最近休みの日はもっぱら10時〜11時に起きて13時頃までベッドでゴロゴロする私。
そんな完全夜型人間の私が、社長から「土曜の朝一緒に走ろうよ」という一言で6時半起きでジョギングに行ってきた。

結論、朝活サイコー\\\\٩( 'ω' )و ////(単純)

ジョギングと言っても「運動」というものと縁を切って何年も経つ私がいきなり走り出すと大変なことになるかもしれないということで、10分ランニングしたら10分ウォーキングを挟むという無理のないところから始めました。

1時間ほどかけてゆっくり一巡して、駅のスタバで社長に朝ごはんをご馳走になって解散。

家に戻ってぬるま湯のシャワー浴びてさっぱりしたところで10時過ぎ。いや、いつもなら私まだベッドにいる時間なのよ。

それからゆっくりスキンケアして、紫外線浴びたのでパックとかもして
本日ついに開幕した高校野球しっかり3試合見届けました。(明豊おめでとう!)

活動している時間帯が明るい時間が増えたこともあって、一日がいつもの倍くらいの長さに感じる。久々に濃厚な土曜日だった。

いつも「時間が足りない!」と思ってたけど、その貴重な時間を私は寝て無駄にしちゃってたんだな・・・

ちなみに、早朝のスタバは本当にゆったりしているし、各々自分のための実りある時間を過ごしている人が多いので刺激される。集中したい時作業が捗りそう。

いつもより4時間ほど早起きしただけで色んな発見があって、三文と言わず四文も五文も徳でした。
今日みたいな週末の過ごし方を続けると心の健康を少しずつ取り戻せそう。

ジョギングも負担にならない程度から日課にしていきたい。
ダイエットや美容のためじゃなく、心のために。

ジョギング用のウェアはおろか運動用の服も一切持ってないし、サコッシュなどもないけど、安いところで一式揃えて形から入ってみようかな。

毎日部屋の中で憂鬱に過ごしている夜行性の人がいたら、騙されたと思って早朝に外に出て空気を吸ってほしい。朝の空気は想像以上に心が満たされます。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?